四日市の宴会は和食割烹居酒屋かっぽう若紀久喜旬へ
かっぽう若紀久喜旬

2016年03月07日

旬の味旬の喜び若紀久喜旬かわら版 第40号【CTY出たよ。(3月1日〜15日)】


若紀久喜旬の石田です。

今年の初めの頃です。四日市シーティーワイの方から連絡がありました。
「新しく始まる番組に出演してくれませんか?」ということでした。
番組は、『お店タウンマップ いいね!』というもので、北勢地域の気に
なるお店や魅力あふれるお店を紹介する15分番組です。

     お店タウンマップ いいね

番組の中では、2店舗紹介されて四日市と鈴鹿のケーブルテレビで、
15日間放映されます。(デジタル12CHにて

放映の時間帯は、曜日によって違いますが、

  月・水・金・日 が午前9時半〜、

  火・木・土は13時〜
それ以外にも随時あるようです。

その後、津、松阪、志摩などでも放映されるようです。

番組では、お客さんにも出演していただくということでしたので、
早速連絡を取りました。
撮影は2月3日と指定されているものですから、結構大変です。
お客さんのご協力で、なんとかメンバーは揃いました。

うちは、割烹ですのでメインは料理です。
ところがどういう訳か、テレビ局さんからの指定は、『かわはぎ』です。
それ以外は、こちらから提案させていただきました。

色々と考えを巡らせてみたのですが、やはりここは皆さんに愛されている
料理ということで、昨年の9周年記念でアンケートを取らせていただいた
1位と2位の料理を、自信を持って提案しました。

 1位は、『伝説の出し巻き玉子』

 2位は、『小えびのかき揚げ』
です。

ご存知の方もおみえになるかもしれませんが、なんで伝説なのかを改めて、
ご紹介します。

もう20年以上前のことですが、近鉄百貨店で惣菜を販売していました。
そのときに販売していたのが、だし巻き玉子だったのです。そのときは
3日間フライパンを振りっぱなし、焼いても焼いても直ぐに売れてしまう
のです。
玉子を割り混ぜるためだけにアルバイトを頼みました。

結局3日間で玉子を4000個、1440人前のだし巻きを焼き続けました。

これを縦に並べると名古屋TV塔のアンテナまでの高さより高くなりました
これをいつしか『伝説の出し巻き』と呼ばれるようになったのです。
いまでは、若紀久では「伝説の」というと出し巻きが出てきます。

さてテレビ放映では、『伝説の出し巻き玉子』のプレゼントがあります。
さらにアンケートに答えていただいた方に抽選で『小えびのかき揚げ(小)』が
当たるプレゼントもありますので、ぜひご覧ください。

プレゼント期間は3月末まで行っています。

    DSC_0099.JPG
      撮影風景です。 小エビのかき揚げ(小)が当たります



posted by 若紀久 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | かわら版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174374865

この記事へのトラックバック